ハンドメイドアクセサリーのことをメインに
プーリップ、ダル、ブライスなどのドール写真も時々、、、
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
イベント参加のお知らせ:12/5
  
そして立て続けに2本目の記事を、、、
spanglemoonとして参加する、年内最後のイベントです!



 ■きままにハンドメイドマーケット vol.7
・日時:15.12.5〜6 11:00〜16:00
・場所:青森市浜館 ドラゴンカフェ2F

latoleさん主催のハンドメイドイベントに
今年も参加させていただくことになりました!
お声掛けいただき本当にありがとうございます。
ちなみに、イベントは2日間開催されますが
spanglemoonは12/5(土)のみ参加となります。
冬っぽいものを用意できればなー、と考え中、、、
ぜひお立ち寄りいただければと思います。
よろしくお願いしますm(__)m




 
| 20:19 | お知らせ | comments(0) | - |
イベント参加のお知らせ:11/29
 
 
週明けといいつつだいぶ間が空いてしまいました;
本業がばたばたしてるとだめですね、、、



ということで、まずは直前の参加イベントのお知らせです!

 ■POP CULT UNFOLD #21
・日時:15.11.29(日)11:00〜15:00
・場所:八戸市 ユートリー1F
・スペースNo.:F1、2



(画像はいつもどおりよしつねのツイートから、、、)

ほんとのほんとに久しぶりのPCUですー!
そしてこちらには七輝屋で参加しますよ!
こちらも久しぶりです、、、1月以来、かな?
1年以内に復活できてよかった(笑)

新作という新作はあんまりないと思いますが
(八戸で、といえばほぼ新作なような気もするし、、、)
年内最後の同人イベント参加となりますので
ぜひ遊びにきてくださいね^^

  

| 18:16 | お知らせ | comments(0) | - |
イベント参加のお知らせ:11/2〜3
  
また久しぶりになってしまいました(>_<)



ましゅましゅさんへの納品もしているのですが、
来月アタマに参加させていただくイベントについて
まだこちらでお伝えしていなかったようなので
取り急ぎお知らせです!



■CAPRiCEかぷりーす展 vol.2
・日時:15.11.2(月) 14:00〜19:00
    15.11.3(火祝)10:00〜16:00
・場所:八戸市 八戸ポータルミュージアムはっち 2Fギャラリー2
・詳細:http://ameblo.jp/caprice-meg/

8月に開催されたCAPRiCEかぷりーす展に
また参加させていただくことになりましたー!
今回は平日+祝日の2日間で開催です。
spanglemoonは、2日は委託参加、3日は直接参加となります。
ちょっとだけ冬モノとかも用意できたらいいなーとか考えてたり、、、
あと、お買い物をしてくれたお客さまへのキャンディプレゼントや
出展者さんによるヘナタトゥーなどもありますので
ぜひ遊びにきてくださいね^^


 

| 17:45 | お知らせ | comments(0) | - |
イベント参加のお知らせ:9/27
 
今回はイベント参加のお知らせをば。
前も少し触れましたが、久しぶりに仙台コミケ参加します!

 ■仙台コミケ225
・日時:15.9.27(日)11:00〜15:00
・場所:仙台市 夢メッセみやぎ
・スペースNo.:F6



今回、七輝屋の3人で参加するのですが
仙コミはもふおといっしょ/spanglemoonの2つに分かれるのです。
ジャンルが微妙に違うのでね、、、
で、よしつねがこの画像作ってくれました^^

今回は大罪なアクセを持っていけたらなーと思いつつ
まだ本格的な制作モードに入れてなくて、、、
シルバーウィークに頑張ります(>_<)


 

| 12:38 | お知らせ | comments(0) | - |
ましゅましゅさんに納品済みです*
  
もう半月ほど経ってしまいましたが
8月末に新潟市沼垂のましゅましゅさんに納品してきましたー!

ざっくり集めたのはこんな感じです。



レジンものは少ないですが、新しく入手したパーツとか
暖めていたパーツとかを色々組み合わせてみました^^

そして、納品時の展示はこんな感じ。



リニューアル中とのことで、今の配置はわからないですが
入ってすぐのテーブルに展開してくれていてほんと感激しました!

既にお嫁にいった作品もあるようなのですが
他の委託作家さんたちの素敵な作品もたっぷりありますので
ぜひましゅましゅさんに遊びに行ってみてくださいね!

お店のブログはコチラ→

ちなみに、今回は直接お邪魔しての納品でした。
そのときリフレをがっつり受けてきたのですが
足ツボは痛気持ちいい(力加減調整してくれます)し
スイングボディはほんとゆらゆらと気持ちよくて
睡眠不足も相まって即寝でした、、、(笑)
起きたら全身すっきりしてましたよ〜!
近かったらほんと月イチとかで行きたいくらいです。うう。


 


| 17:56 | お知らせ | comments(0) | - |
明日から CAPRiCEかぷりーす展vol.1 です!
  
お祭りが終わって、朝晩とか涼しくなってきましたね〜
世間はお盆休み(そして某夏の祭典)の中
普通に本業しておりますが
やっぱり涼しい方が助かります、、、ええ、、、



ということで、明日からイベントです!
情報を再度おさらい〜



■CAPRiCEかぷりーす展 vol.1
・日時:15.8.15(土)11:00〜19:00
    15.8.16(日)11:00〜17:00
・場所:八戸市 八戸ポータルミュージアムはっち 2Fギャラリー2
・詳細:http://ameblo.jp/caprice-meg/entry-12046534829.html


今回のイベントで、個人的に楽しみにしてるものをつらつらと、、、
参考になれば幸いです^^

まず展示販売でおすすめなのは、出展ブランドのうち
CAPRiCE・me-me・Ladybirdのトリプルコラボポーチ!
詳細はこちら→http://ameblo.jp/caprice-meg/entry-12058637340.html
バネポーチ、ほんと可愛いです!
私も実物を見るの楽しみにしています〜
自分でもほしいですが、そこはお客様優先ですのでッ(笑)
あとは主催のCAPRiCEめぐさんのブライス服!
私も数点持ってますが、今回久しぶりに作成されたとのことで
こちらはもうハンターになるしかないかなーとか、、、ふふふ
あ、うちのブライス(凛音と瑞葉)も連れていきますよ!
もちろんめぐさん作のアウトフィット着用予定です^^
 

ちなみに今回、ワークショップもありますよ〜!
詳細はこちら→http://ameblo.jp/caprice-meg/entry-12061494792.html

MilkPlantさんの手作り化粧水・手作り石けんは両日イベント時間内ですが
me-meさんのヘナタトゥーは明日8/15(土)11〜16時のみです!
私個人もヘナタトゥーが大好きで、デザフェスでは必ず描いてもらいますが
以前東京在住のアーティストさんに聞いたところ、
東北にはほとんどいらっしゃらないのだそう、、、
なのでヘナタトゥーって何??って方も多いかと思いますが
髪を染めるためにも使われる「ヘナ」という植物を使ったペーストを肌に乗せ
一時的に染めるというものです。
肌の新陳代謝とともに徐々に色は抜けていくのでご安心を!
その人の体質や描く場所によりますが、私はだいたい10日くらいは残ります。
me-meさんのヘナペーストはこだわって作成されているそうなので
どのくらい残るのか私自身も楽しみにしています^^
そして、MilkPlantさんの手作り化粧水と石けんのワークショップは
どのイベントでもとても人気です!
それも、どちらも1,000円というイベント限定特別価格!!
夏の日差しやらエアコンの影響が肌に出てくる時期ですので
手作り化粧水と石けんで労わってあげましょう^^

 ***

以上、個人的おすすめポイントでしたー
ちなみに私は両日いますが、土曜日はTMRのライブに参戦するので
早めにあがらせていただきます、、、
日曜はイベント終了時刻までいる予定です^^
ぜひ遊びにきてくださいねー!



 


| 12:35 | お知らせ | comments(0) | - |
作品委託開始のお知らせ!
  
立て続けに2件目の更新です〜


おでライ前のブログに、委託の話をちらっと書いたのですが
そちらが確定しましたので改めてお知らせです^^

今回、ドールを通じてのご縁がありまして
新潟市中央区沼垂(ぬったり)にあります「ましゅましゅ」さんに
作品を委託していただくこととなりました!

ましゅましゅさんブログ→http://ameblo.jp/marshmarsh-niigata/
紹介ツイ→https://twitter.com/lucha_second/status/624167502650609664

初めての県外店舗さんへの委託なので
色々ご迷惑をかけることもあるかと思いますが
せっかく繋がったご縁なので、委託続けていきたいです(>_<)
ちなみにましゅましゅさん、ヲタ向けの商品も取り扱っておりますので
今回、普段は同人イベントのみで販売しております
セラムン/ローゼンイメージブレスレットもお願いしてみました。
某ストラップなども、今後制作できたらお願いしたいと思ってます!
(チャームの在庫がなくて、現時点ではイベ用すら危ういのです;)
あと、ドールで繋がったご縁でもありますので
ドール用ネックレスなども数点納品させていただいております^^
どなたかのお気に入りになりますように、、、*



 

| 12:51 | お知らせ | comments(0) | - |
イベント参加のお知らせ:7/20、8/15〜16

  
お久しぶりです!
すっかり放置しておりました、、、約2か月とかorz
その間にデザフェスや津軽森、A-lineなどなど
いろんなイベントに遊びに行ってきましたよ^^
収穫もたっぷりですが、写真撮ってないので
戦利品報告は今回もナシで、、、(笑)


ということで、イベント参加のお知らせです!
7〜9月は毎月ある予定ですよー

■おでかけライブin青森 夏まつり2015
・日時:15.7.20(月祝)11:00〜15:00
・場所:青森市 青森産業会館
・スペースNo.:D5、6

前回(の、お知らせ記事見たら「秋まつり」になってて絶句)に引き続き
今回もspanglemoon名義で参加します!
なんとか開始前には準備が終わるようにしたいところです、、、


■CAPRiCEかぷりーす展 vol.1
・日時:15.8.15(土)11:00〜19:00
    15.8.16(日)11:00〜17:00
・場所:八戸市 八戸ポータルミュージアムはっち 2Fギャラリー2
・詳細:http://ameblo.jp/caprice-meg/entry-12046534829.html



以前委託してもらっていたCAPRiCEさんが
久しぶりに開催するイベントに参加させていただくことになりました^^
なかなか青森県内では見ないような個性的なイベントになると思います。
(詳細は上のCAPRiCEさんのブログからどうぞ)
お盆ですが街中でライブ(私も行くんですけど、、、笑)もあることですし
まったり遊びにきていただけると嬉しいです^^

 ***

そのほかにも、8/23に弘前市ヒロロで開催される
LivelyParty!!さんにも参加予定です。
スペース番号とか確定次第ここでお知らせできたらなと思っています。
あと、CAPRiCEさんとクラシスさんでの委託が終了してから
しばらく委託はお休みしていましたが
不思議に素敵なご縁があって、お願いすることになりそうです。
体調崩したり本業ばたばたしてたりで、開始日とかは未定なのですが、、、
早めにお願いしたいなと思っております(>_<)
そちらも始まりましたらブログ等でお知らせしますね。

ということで、制作と納品準備がんばります〜!




 

| 17:18 | お知らせ | comments(0) | - |
お久しぶりです
 
久々のブログ更新です!
だいぶご無沙汰しておりました(>_<)
前回おでライ青森のお礼以降、イベント参加や委託納品が無く
本業で忙殺されておりまして、、、orz
今月入ってもまだごたごたしていたんですけども
そろそろspanglemoon、活動再開いたします^^

というわけで、まずはイベント参加のお知らせを2件ほど!


■Marche×Buyはちのへ
・日時:15.4.29(水祝)11:00〜16:00
・場所:八戸市 八戸ポータルミュージアムはっち 1階

前回、八食センターで開催されたときに参加して
すっごく楽しかったイベントなのですが
今回、場所を市中心部のはっち1階に移して開催されます。
以前委託させていただいていたCAPRiCEさんが参加されるとのことで
お誘いに甘えて作品を置かせていただくことになりました^^
当日朝の搬入には間に合わないですが、お昼頃には行きたいなーと思ってます。

イベント詳細はCAPRiCEさんのブログにて、、、↓
http://ameblo.jp/caprice-meg/entry-12014981600.html
http://ameblo.jp/caprice-meg/entry-12017480491.html



■おでかけライブin青森 秋まつり2014
・日時:15.5.10(日)11:00〜15:00
・場所:青森市 青森産業会館
・スペースNo.:L3、4

そしてこちらも約4か月ぶりに参加のおでライです。
3月は仕事が忙しくて一般参加すらできなかったので
なんかほんと久しぶりですね、、、(笑)
で、前に書いていたように、七輝屋としてではなく
私個人のspanglemoonとして参加申し込みしております。
なので普段机に出してないコピー本とかもあるかも、、、?
今七つの大罪にどハマりしてるので、大罪関係な何かも
考えたいところなんですが、どうかなーーー
モチーフはなかなか難しいところがありますよね(−−)
作品数はそれほど多くないかもしれませんが
プチプラアイテムを用意できればなーと思っておりますので
気軽にのぞいてくださいね^^




| 17:50 | お知らせ | comments(0) | - |
イベント参加のおしらせ:1/12
  
新年になって9日も経ってしまいました、、、!
イベント前くらいしか動かないブログではございますが
今年もよろしくお願いしますm(__)m



というわけで早速2015年初イベント参加のお知らせです!

■おでかけライブin青森 今年もヨロシク2015
・日時:15.1.12(月祝)11:00〜15:00
・場所:青森市 青森産業会館
・スペースNo.:H9、10



画像は七輝屋ブログより拝借しておりますー

2015年初イベントではありますが
今回のイベントを最後に、七輝屋は長期休業に入ります。
秋頃には復活したいなーと考えておりますが、現時点では未定です。
その間、私個人のspanglemoonでの参加を検討中です。
といっても3/29のおでライは本業が激務過ぎて
全く準備できないと思うので、参加できて5月かなーと、、、
恐らく4月以降、職場と仕事内容が変わると思うので
正直それ次第だと思いますorz

以前のブログにも書きましたが
11月末で青森市のクラシスさんが箱ショップ終了となり
1/5で八戸市のCAPRiCEさんが閉店となりましたので
現在、作品の委託先はありません。
おでライが終わったら在庫確認して、minneさん整理したいですねー、、、
がんばります。

とりあえずは1/12、いつもの産業会館でお待ちしております^^
多分1月のイベント恒例の福袋的なものもありますよー多分多分、、、




 


| 18:33 | お知らせ | comments(0) | - |
New Entries
Category
Profile
Archives
Comment
Links
Mobile
qrcode
Mailform
Ranking
地味に登録してみました。
別ウィンドウが開きます。
 ***
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 ドール
Other